hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

お菓子作り

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村も涼しくなり、
毎朝、目は覚めてるけどベッドから出たくない、
という季節になってきました。
いけませんねぇ~。
主婦のお仕事せんとあかんがな。



さて、
ムラゴンファミリーのお宅を訪問してますと、
うまいことパンやお菓子を作られているブログに出会えます。
器用に作りはるなぁ~、と敬服の思いで拝見してます。




これは、娘の彼氏くんのお母さんにもらったマドレーヌ

毎朝、コーヒーとともに美味しく頂いてます。
市販のものより一回り大きくて、なんと言っても手作りのものがおいしい。



娘が作ったもの

ビスケットを溶かしたバターでくっつけてチョコレートで包んだもの。



これは、義妹が作ったハート型ケーキ

スポンジケーキをホワイトチョコで包んで、木いちごでデコレーション。
先日、私たちの銀婚式のお祝いに作ってくれました。


こんなに器用にお菓子を作る人達に囲まれて生活してたんですねぇ。
今頃気ぃついててどうするん。
いやぁ~、それにしても世の中うまいことできてるもんで、
お互いに欠けてるとこを補って、バランスがとれてるんやろうね。


ところで、自分の得意ワザはなんやろう?
好き嫌いがなく、料理人に感謝して何でも食べれることかな。。。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する