hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

もうひとつの闘牛

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村、アルモドーバルのお祭り
また、ひと味違った闘牛です。
レコルタドーレスという(舌噛みそうな名前ですが)人達によってのパフォーマンス。
向かって来た牛をヒョイと軽わざでかわします。
観てても軽快で、大人から子供まで楽しめるイベント。



足首を縛ったお兄ちゃんが、ぴょんと牛の上を飛んでいる。



棒高跳びみたいに、牛を乗り越えます。



宙返りで牛をかわします。


皆さん身軽で簡単そうに演技をしてはりますが、
かなりの練習時間をかけて磨きをかけてはりますよ。
一歩間違えると、牛に大ケガ負わされますからね。


牛と闘牛士の一騎打ち闘牛も緊迫感があっていいのですが、
こんな気楽に笑って見られる闘牛もいいでしょ!?


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する