hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

花火だ ドンドン

ラ・マンチャの日の出の時間。
7時56分。
10月末まで、サマータイムなので、本当は、
6時56分です。
遅いですねぇ~。



さて、9月も半ば、
ラ・マンチャのあちこちの村でお祭りが続いています。
今日はお祭りに欠かせない、打ち上げ花火をアップします。


下の二枚は、アルデア・デル・レイという村のもの。

花火も綺麗ですが、写真を撮る人の腕もいいですね。
これ、夫のいとこが撮ったんです。ヘヘヘ~~。
趣味なんだそうですが、さすがに、高そうなデジカメをいつも持ってます。



これは、アルモドーバルという村のお祭り。

娘のお友達から送られて来た写真です。
ちゃっちかったねぇ~~~。



次は、マラゴン村のもの。

一昨日、紹介しましたね。


こんな田舎の村では、日本みたいに、菊の花のような大きな花火は観れません。
結構、花火って経費がかかるだってね。
今年のダイミエル村のお祭りでは、花火をカットされました。


お祭りが始まり、打ち上げ花火を観ると、
もう、夏の終わりなんだとしみじみ感じます。


いよいよ秋がすぐそこまで来てますね。
紅葉揚げが美味しい季節です。~また食べる事を考えてしまいました~
日本の秋はきれいやね。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する