hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

果物がいっぱい

みなさん、こんにちは~!!


自分のイビキでびっくりして目が覚める、という経験をされたこと有りませんか?


明け方、夢をみました。
中学時代に「ホームベース」という、あだ名の男子がいました。
エラがはった五角形の顔をしていたから。
そのことを夫に夢の中で、
「子供って、残酷なあだ名をつけるもんやなぁ」と話してました。
今朝、自分の笑い声で目が覚めた、ラ・マンチャの主婦です。



さて、マラゴン村も秋の気配

義妹の畑に行きました。

桃が地面にゴロゴロ落ちてます。

木にも桃は鈴なりです。



ネクタリンの木

ネクタリンも豊作です。



マスカットの木

マスカットも「はよ採ってくれぇ~」と言ってます。



夫と義母が収穫した、桃とネクタリン

まだ、しっかりと熟れてないので、しばらく置いておきます。
ここなら、鳥の攻撃もないし。


今年は雨が少なかった割に、果物は豊作です。
この土曜日にも、畑に収穫しに行きます。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する