hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

焼きそば~。

ラ・マンチャは、日中は30℃まで上がりますが、朝夕は結構涼しくて、
昨夜は冬のパジャマで寝ました。



さて、
我が村から80kmほど離れている町で勉強している娘から、こんな写真が送られて来ました。

彼女の住んでる町のスーパーで売ってるんだって。


塩ラーメンを買って来て」と注文すると、
ラーメンは去年、日本から持って来たもんやで」との返事。
物持ちのええ娘やで、ほんまに。
ほんなら、焼きそばを何個か頼むわ
よっしゃ
いくらするん?
一個、1ユーロ(130円)


そんなもんですか?


最近スペインでは、製麺で有名なN社から、写真の焼きそばが売り出されている。
テレビのコマーシャルでも、創業者の孫と名乗る人が(ホントかどうかは知らんけど。。。)、カップ焼きそばを紹介している。
どんどん、こういう日本の便利な食べ物がスペインにやって来て欲しいなぁ~。



娘は月末に帰って来ます。焼きそばを持って。
楽しみやなぁ~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する