hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ラ・マンチャは 400周年 にぎやかね

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

ドン・キホーテの正編は1605年に完成された。
これが著者のセルバンテスも信じられないくらいのベストセラー作品になってしまった。その後、続編を執筆し始める。

続編では熟成したセルバンテスの落ち着きがよく見える。正編でチョコマカとちょんぎられてるような話がなく、整った小説である。正編で大成功した文豪の姿があるのだと思う。
セルバンテスが続編を書き終える前に偽のドン・キホーテ続編が世に登場。これが非常にヒットしているのを知った彼はあわてて続編を完成した。1615年のことである。


今年はドン・キホーテが完成して400年。スペイン ラ・マンチャはこれを記念に盛り沢山のイベントを準備している。
このビデオもそれを記念して作られた。
Qvixote 2015. Video Promocional IV Centenario de la publicación de la Segunda Parte de El Quijote

×

非ログインユーザーとして返信する