hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ダイミエル村会議にて。

みなさん、こんにちは~!!
いつもご訪問ありがとうございま~す。


ところで、
村では、月に一度、村会議が開かれます。
村人の不満や問題を討論する会議で、テレ・ダイミエルで中継されます。
昨夜、この中継を見ていると。。。

これは、身体障害者用の駐車場所。
ここに、「警察のパトカーが駐車されていた」と村人がパトカーの写真を撮って訴えたところ、勤務中のパトカーを撮るのは禁止されていて、この村人に600ユーロ(78000円)の罰金が科された。
へぇ~、そういう規則があるのね。
うかつに、路上で写真を撮りまくって、どこかのページにアップするにも、パトカーが入らないように気を付けなくっちゃね。
いい勉強になりました。



さて、
昨日はラ・マンチャ地方に大雨注意報が出てました。
午後、 予報通りに大雨が降りました。
私は昼寝で爆睡中。
テラスに干してた 洗濯もんは、娘が取り入れてくれてました。
ええ加減な親には、しっかりした娘がついてるもんやねぇ。
娘よ、ありがとさん。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する