hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

祭りだよ~。最終日。

涼しいのを通り越して、寒いくらいのラ・マンチャの朝です。


昨日で村のお祭りは終わったんですが、
今日は日曜日ということで、
祭り好きな村人は朝からワイワイガヤガヤ、
どこからともなく、フラメンコギターの音色がしてます。



昨夜は、お祭りのとり、ラファエルさんのコンサート。

日本では、たぶん知られてないやろうなぁ~。
歌手歴50年くらいのスーパースター。
どこから見ても、72歳には見えないよね。
スペインでは、フリオ・イグレシアスよりも人気があるよ。


義理の妹といとこがコンサートへ行きました。

雨が降りだすハプニング。
でも、コンサートは開幕しました。


私たちはテントバールで彼女たちを待ってるよ。

外は雨がショボショボ降ってます。バールは超満員。


雨のため、1時間遅れて始まったコンサート。
雨が止み、ラファエルさんの2時間にわたる熱唱で、コンサートもめでたく終演。
義妹たちも満足顔で会場から出て来ました。


もう夜中の3時です。

そろそろ家へ帰ろうよ。


この5日間、寝不足がたたってるみたい。
この年になると、一晩夜更かしすると、3日間くらい体にこたえるのよね。トホホ。。。
明日からまた普通の日々が始まります。
何となく嬉しい気分。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する