hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

祭りだよ~。4日目

朝夕とても涼しいラ・マンチャの村です。
今日もお祭りやってますよん。



昨日、お昼ご飯を作ってたら。。。
外から、何やらザワメキが聞こえてきました。


うちの前を馬たちが「ぱかぱか」いわして通って行きます。

列もなく、バラバラにパレードするのが、スペイン人らしい。


馬車のパレード

こちらは、きれいにパレードしてるね。


そして、午後は闘牛がありました。

ダイミエル村の広報部さんからお借りした写真です。
闘牛士、カッコイイですねぇ~。
我が村の誇り、ルイス君です。



最近、アンチ闘牛を支持している人たちが増えてるけど、
闘牛はスペインの伝統でもあるので、これからも続けてほしいな。



村ゴンファミリーで密かなブームをよんでいる。
我が家の黒のオブジェ


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する