hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

スペイン人と宝くじ

みなさん、こんにちは~!!
毎度、ご訪問ありがとうございまーす。


ところで。。。
やっぱり、スペイン人は宝くじが好きですねぇ~。


国が公認してる宝くじ屋さん。

スペイン国内、どこへ行っても必ず一軒あります。


「クリスマスの宝くじ発売中」って書いてあります。


普段はのんびり屋のスペイン人なのに、宝くじになると、もうクリスマスのを売ってます。
抽選日は、12月22日なんですよ。
この宝くじ、一枚が20ユーロ(2600円)するんです。値段、高いと思いません?
一等で当たれば、40万ユーロ(52,000,000円)なんですけど。
これだけは、運のもんなんで、頑張ったからと言って当たるもんでもないよね。


これからクリスマスまでスペイン人(特に男性、もっと密に言えば、うちの夫)は、何かにつけてこの宝くじを買います。
宝くじが当たった夢をみたから。。。
友達が旅行先で宝くじを買って来てくれたから。。。
5桁の数字が面白いから。。。(22122とか12345とか)
道でウ・コを踏んだから。。。


夫は「希望をもてよぉ~」と言いますが、
宝くじを信じない私には、イライラする時期です。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する