hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

マスカットが美味しいよ。

今朝の気温は、11℃。湿度は、70% 晴れ。
肌寒~い、ラ・マンチャの朝です。


そろそろ、リビングのカーテンを洗わないと。。。
「たいそに、カーテン洗いなんか記事ならんでぇ」
と思ってる方もおられるでしょう。


しかし、
うちは、
床から天井まで、2m60㎝あるので(古い家は、もっと天井が高い)
カーテンを外したり、掛けたりするのん、はしごを使っての厄介な仕事なんです。



ところで、話は変わって。。。
今日は、義理の妹の小っちゃな畑をご紹介。

マラゴン村のはずれにあります。
義父が生前、趣味でいろんな野菜を植えてましたが、
今では、手入れしやすい果樹園になってます。


林檎が鈴なりです。




ネクタリンも色づいてきてます。



このマスカットが甘くて、ひじょ~~~に美味しいんです。
「畑の手入れ」とか言いながら、本当は、これを食べるのが目的です。


毎年、夏から秋にかけて、いろんな果物の豊作が楽しみです。


ちなみに、今、私の冷蔵庫では、沢山のマスカットが眠ってます。
義妹よ、ありがとさん。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する