hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

暗闇も みんなで観れば こわくない

今朝の気温は、17℃。
良く晴れて、すがすがしいお天気です。



さて、
夕べは「ロレンソの涙」の最終日。
観てきましたよ~~~。


やっぱり空模様が気になって、日暮までずっと空を見っぱなし。

これは、昨夜の9時半。
うすーい雲が漂ってますね。
心配。


真っ暗になって、星が輝きだした11時過ぎに家を出発。


村から10kmほど出た街道わきに、昔からの休憩所があり、そこに車を止めた。


天空に星がいっぱい。
綺麗。


でも、周囲は真っ暗。
何となく、
恐怖。
流れ星は観たいけど、へびが出てきそうな、イノシシが突進して来そうな予感。


ビビりながらも首が痛くなるくらい上を観てたら。。。


大きな、真っ白な玉が真っ白な尾を引いて流れて行くのが観えました。

こんな感じで。


「あそこ、あそこ!わぁー綺麗ぃ!!」と言ってる間に流れてしまうので、願い事する余裕もなかったです。
その他にも、「えっ、いまのあれ、流れ星?」っていう、ゆるいのも観ました。


たった5分くらいの観測でしたが、大きい涙が観れて、


まんぞく、まんぞく。。。


来年は親戚か友達を誘って観に行こっ!!


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する