hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ハイビスカスとロービスカス

つい先日、村ゴンファミリーさんのブログでハイビスカスの花を見ました。


とっても綺麗で、暫くはパソコンに釘付けの状態でした。



ふと、思いました。
たしか、この花、村のどこかで、見たような。。。


人間の記憶、特に私の記憶って、いい加減なもんですねぇ~。
どこで見たのか、思い出せない!!


今朝のウォーキングでやっとこさ見つけました!!

もう、ハイビスカスは末期でした。
スペインは日本より、咲く時期が少し早いのかな?


も少し早く見つけてたら、満開が綺麗だったろうにね。



下の陰になってるところでは、綺麗に咲いてました。


これじゃ、ハイビスカスではなく、ロービスカスやね。



ウォーキングの帰り道、
聖・ペドロ教会の塔が青空をバックにとても綺麗だったので、一枚パッシャ。


今夜は例の「ロレンソの涙」を観に行く予定。
夜まで快晴が続くといいんやけど。


「ロレンソの涙」って、映画のタイトルじゃぁないよ。
「流れ星」のことだよ。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する