hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ヨーロッパ スーパーカップ

今日は、サッカーのお話し。


昨日、ヨーロッパ・スーパーカップがジョージアという国で催された。
これは、ヨーロッパのチャンピオンズ・リーグでの優勝クラブ・チームと
ヨーロッパ・リーグでの優勝クラブ・チームとが闘って、
ヨーロッパ・ナンバーワンを決める試合。


平たく言えば、
ヨーロッパの最強2チームで競う、至極のスーパーカップ。


その最強チーム、二つともスペインのクラブ・チームなんだから、もう大変!!


バルセローナ VS セビージャ

結果は、5-4でバルセローナが優勝。
ヨーロッパ最強のクラブチームに輝いた。


私は、セビージャを応援しました。
バルセローナは、これで5回目のスーパーカップを手に入れたチームで、
二つのチームの予算とかを比べると、
「セビージャに勝って欲しい」という気持ちが、自然に湧いて来るのよね。
大金持ちのチームは、世界中の天才的な選手を好きなだけ買い集めることが出来るもんね。


さて、
いよいよ再来週から、本年度のスペイン・リーグが始まりまーす。
私の好きなビルバオ・チームは、なんと初っぱなから、この強豪バルセローナと対決します。
何とかしてでも、勝って欲しいなぁ~。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する