hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

トルティーヤ 節約しましょ オリーブ油

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

トルティーヤとはスペイン風オムレツ。オリーブオイルで揚げたポテトが入った玉子焼き。
たかが玉子焼きにあんな高い値段のオリーブオイルが使えるかぁー、って思ってる人にもってこいのメニュー。


トルティーヤ二人分:
じゃがいも(こぶし位の大きさ)2個
卵 3個
オリーブオイル 30ml
塩 少々


1. じゃがいもは皮をむき、薄切り。

2. フライパンに切ったポテトとオリーブオイルを入れ、弱火でポテトが柔らかくなるまで、良く混ぜながら火を通す。フライパンにくっつかないよう気をつけて!

3. 溶き卵に出来上がったポテトをつぶしながら、塩と混ぜる。


4. フライパンに戻して焼く。



それでもまだ面倒だ、と言う人に裏メニュー。
お店で売ってるポテトチップスを溶き卵に入れ、ポテトチップスが柔らんだらフライパンで焼く。
でも、作った後すぐに食べないと、長時間おいてるとポテトが黒づんでくるので要注意!

×

非ログインユーザーとして返信する